1. HOME
  2. お便り
  3. 催事
  4. 【9/16・17見学会】市中山居&新さん家|向こう三軒両隣の暮らし

【9/16・17見学会】市中山居&新さん家|向こう三軒両隣の暮らし

建築家夫婦が設計した自邸&AIBA子育て夫婦の自邸。ソーラータウン西所沢の2軒のお宅の見学会を開催!

建築家の田中敏溥さんと相羽建設が協働し、2005年のモデルハウスから13年かけてつくりあげた「ソーラータウン西所沢」。「となりのトトロ」の舞台である狭山丘陵が目と鼻の先にあり、緑あふれるまちは10年、20年と時が経つほどに美しく熟成し、「向こう三軒両隣」の暮らしの中で、あたたかなコミュニティが育まれています。

今回はそのまちに暮らす2組のご家族の住まいを見学いただけます。間取りや築年数、家族構成や暮らし方などそれぞれ異なる暮らしぶりを実際の会場でご覧ください。当日は住まい手である、市中山居の増木とAIBAスタッフの新さんがご案内します!

日 付  2023年9月16-17日(土日)※新さん家は9月16日(土)のみ開催
時 間  10:00-16:00(各軒、1時間毎3組限定)
会 場  ソーラータウン西所沢(西武池袋線 西所沢駅 徒歩12分)
参加費  無料
定 員  各軒、1時間毎3組限定

〇見学会は各軒、1時間毎3組限定です。
〇新さん家は9月16日(土)のみ開催
〇どちらか1軒のみでも見学できます。2軒両方を見学希望の方はそれぞれのフォームから時間をずらしてお申込みください。
〇当イベントは家づくり検討中の方に限ります。
〇ご予約の際は ●ご希望の時間 ●ご来場の人数(大人・子ども)をお伝えください。
〇ご見学の際は年齢にかかわらず手袋・靴下の着用をお願いします。手袋はこちらで用意いたします。
〇内装が繊細な素材で仕上がっているため、お子さまが走り回ったり、壁にぶつかったりしないように、常に手をつないいただくか、交代で見学いただければと思います。階段を降りる時、お子さまが壁側を触りながら降りる傾向があるので、その点もご注意いただければ幸いです。
〇撮影はご遠慮ください。
〇詳しい住所はご予約の際にお知らせします。
〇駐車場はございません。近隣のコインパーキングまたは公共交通機関をご利用ください。
〇当日のご連絡先 新さん家:090-7738-2593 市中山居:04-2006-6681

参加希望の方は、以下の相羽建設さんのサイトから申し込みをお願いします。
https://aibaeco.co.jp/event/event-5623/

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。